アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まこちゃんのもろもろかなえたまえ
ブログ紹介
新宿うろうろMacoの備忘録(「ぶつぶつ記」改め)
↓Macoのもう一面はこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~garamdoh/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ああ連休
ああ連休 終わっちゃいましたね。一等地でこの時期に開店しないのは↓だなんて言われつつ、最初の予定よりさらに一日長いお休みとなりました。やると言ったりやらないと言ったり変化するのはご勘弁。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 00:40
星落
星落 知人がSNSでマエケンの事故を知らせてきてくれたが、どうらくの近くのこととて見かけてるんじゃないかということであった。二丁目の車乗りあげ事故ことか、近々のゴールデン街の火事とか身近で物騒なことが起こるなあと思いつつ空ごとのような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 19:28
新年度
新年度 新装開店二週間あまり、怒涛の毎日だったような。文雀さんお花ありがとうございます。 明るくいいお店になりましたが、慣れない者ばかりでお急ぎの方にはご迷惑をおかけして、申し訳なくお詫び申し上げます。ランチにあわせたお品書きを痛感いたしました。試しに始めた定食などをメインに4月よりより強化していくつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 03:50
催花雨
催花雨  ようやく晴れたと思えば風びゅうーびゅうー、気温の上がらない連休でした。日曜数年ぶりの営業となった、そしてぼくにとって初めての日曜営業は、もう手いっぱいでした。お客さんにもご迷惑かけたのではと心苦しいです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 06:48
「どうらく」深窓の麗女
「どうらく」深窓の麗女 ごぶさたです。いろいろありましてお世話になってるどうらくもこのようになりました。これもY子さんのおかげ。決断というか思い切りの早い方です。というわけで故竹山の誕生月である3月12日大安吉日無事新装オープンいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 22:25
東大初入学
東大初入学  冷やし中華復活したとたん寒い入梅となりました。ま、蒸したり暑い日もあるでしょ。  碑めぐりは続いています。都内は主に「歴史と文化の散歩道」という20年くらい前に選定されたコースを順に巡っています。この前上野・谷中・根津あたり、いわゆる谷根千を散策したときに、東大の「向岡碑」が整備されたこととハチ公が上野博士に再会したというこを思い出して、ググって見ると東大には意外に銅像がたくさんあることを発見。でこの前の日曜に「歴史の道」から寄り道する形で東大入学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 09:22
連休前
連休前  どうらくはさっぱりです。お給料日前だし連休前だし仕事もつめてるのか・・・  連休というとうずうずしてきますね。Macoは中山道歩きにお付き合いの予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 09:21
春はいづこ
春はいづこ 寒いです。 この前は夏きのこの話題でしたからもう半年放置。秋口にPCをいじり壊しちゃって、すぐ新しくしたはいいがもろもろ更新面倒でご無沙汰でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 17:25
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 8月となりました。スケジュールもUPしました。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~garamdoh/4-1chimata/qui/schedule.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 08:55
鬼録
鬼録 Quiのパリ祭もおかげさまで無事終了。梅雨の間で毎年毎年しんどい思いのパリ祭も皆さまのよろこぶ顔があればこそ。 そのパリ祭の終わろうとする18日訃報がもたらされました。Quiとも多少ご縁のあった新巴里の江川康人さんが急逝。ご冥福をお祈りするとともに記録にとどめます 告別式の件は新巴里のサイトにあります http://shin-paris.p-kit.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 17:02
パリ祭二週間
パリ祭二週間 Quiのパリ祭も二週間目。今週いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 10:03
パリ祭 二日目
パリ祭 二日目 更新しない間にパリ祭始まっちゃいました。19日(土)まで二週間、シャンソニエにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 17:02
花まつり+半旬
花まつり+半旬  東京の桜も一部の八重を除いてほぼ終了。結局今年も觀櫻の集まりはなし。人と観た桜は雨の中の東博の桜くらいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 16:58
ソチ
ソチ  オリンピック観戦で寝不足の人多いでしょうね。スポーツあんまりよくわかんないけどメダル取ってくれると嬉しかったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/21 09:51
新禧獻孌
新禧獻孌   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 10:04
げいじつの秋
げいじつの秋 日展はケチがついたが芸術の秋である。先月まで夏みたいな陽気だったのに一気にコートを探すような気候で、秋はどちらと思ってました。でも案内いただいたので青山は骨董通りへ。インテリア書道というものを見物。専用のエレベーターをもつという教室もなかなかないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 11:06
お願いランキング
お願いランキング 48周年月間も無事終了。皆様ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 10:15
Qui 48周年
Qui 48周年  しばらくぶりです。まずはお知らせから。  10/10はQuiの開店記念日です。48年目だそうです。そこで来月ひと月は地下にて開店記念月間のパーティー。御来店お待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 09:53
えっちあんど
えっちあんど  昨日は暑いどうらくで一日仕事だったから知りませんでしたが、全国的に異常に暑かったそうですね。深夜の自宅も火照っていましたので、先週交換したエアコン初仕事してもらいました。いつもは明け方凪ぎの時間に寝苦しくて目が覚めるんだけど、今日はゆっくりした感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 08:45
八月
八月 八月になっちゃいましたね。スケジュールはは何とか1日にUPできたけど、お店に付けようと思ったいたちゃっちいエアコンは紆余曲折の末本日自宅に。今年もどうらくは暑い夏ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 23:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

まこちゃんのもろもろかなえたまえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる