まこちゃんのもろもろかなえたまえ

アクセスカウンタ

zoom RSS げいじつの秋

<<   作成日時 : 2013/11/21 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


日展はケチがついたが芸術の秋である。先月まで夏みたいな陽気だったのに一気にコートを探すような気候で、秋はどちらと思ってました。でも案内いただいたので青山は骨董通りへ。インテリア書道というものを見物。専用のエレベーターをもつという教室もなかなかないだろう。

画像
画像


普段ならば自転車で出かけるところが壊れちゃったのでこのごろはとぼとぼととほでとほほ。デジカメも持ってきたので急に思い立って池上本門寺へ。原宿から副都心線の方が便利かと裏通りを抜けていたら表参道のベネトン前に出てしまった。表参道のケヤキ並木はすでに紅葉が始まっていましたが、日曜の人ゴミにはうんざり。

画像< /div>

本門寺へ電車で行くのは初めて。途中六郷用水の標識をみつけた。あとでネットで見るとこの用水にちなんだ表示もけっこうあるようだ。それをめぐるのも面白かろう。

画像

画像


本門寺へは前に来た時に電池切れで撮影できなかった墓碑などを。で江戸の詩人大窪詩佛の墓を。

画像

画像


飛びだすトラにびっくりすれば大野ばんぼくの墓所。力道山に助けを求めよう。

画像


古いところでは狩野派諸家の墓所が境内のあちこちに。神楽坂の養國寺の墓地をみつけたときにはもうとっぷり日が暮れておりました。長めのよいところではありました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
げいじつの秋 まこちゃんのもろもろかなえたまえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる