まこちゃんのもろもろかなえたまえ

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ祭二週間

<<   作成日時 : 2014/07/14 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Quiのパリ祭も二週間目。今週いっぱいです。

画像


次の連休に少々歩行しようかと、先週まずは予行で区内の箱根山へ。暑いせいもあるが1時間半くらいで疲れちゃいました。その時にタマゴタケのつぼみを見かけたので翌日雨の中デジカメ持参で行ってきました。このキノコ、ディズニーとかに出てきそうな鮮やかなものですがちゃんと食べられる夏場のキノコです。ただし公園地なので薬剤とか、またっそっくりな猛毒のタマゴテングタケというのもありますから採らないで。

画像


こちらは玉藻池の森の中にひっそりと。

画像


西洋庭園のバラは盛りを過ぎましたが、鮮やかなのを見かけたので。

梅雨の晴れ間で鳥が水あびしたりたりえさをついばんだり。

画像
画像


この前大森の雀ヶ森八幡磐井神社で「カラス石」を拝見したのでどれくらい似てるのかと観察。やっぱ足の位置が違うかな。

画像


玉藻池では白鷺が餌をついばんでいたが中国人の団体が大騒ぎでやってきたのに驚いて森の中へ飛んでってしまいました。中国の方に限らず御苑は外国人の観光客が増えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリ祭二週間 まこちゃんのもろもろかなえたまえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる