まこちゃんのもろもろかなえたまえ

アクセスカウンタ

zoom RSS 催花雨

<<   作成日時 : 2016/03/22 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ようやく晴れたと思えば風びゅうーびゅうー、気温の上がらない連休でした。日曜数年ぶりの営業となった、そしてぼくにとって初めての日曜営業は、もう手いっぱいでした。お客さんにもご迷惑かけたのではと心苦しいです。
 
画像


 でも旗日はお休み。はじめ高尾にでもと思ったがあまりに寒いのでもう少し陽気の良くなるを待とうかと。お彼岸でもあるので狭山湖の尾崎豊のお墓でと思いつつ、命日は4月だし、平林寺に戴笠獨立を拝むべきだと考えついでに近くの伏見冲敬先生のお墓をさがしてみようかと出かけてみた。それも途中で気が変わり練馬の長命寺(東長谷寺)の参道を散策するにとどまった。

 急きょ中村橋で下車、南口は初めてか。すぐ千川通りがあり北側桜並木にちらほら咲き始めている。満開が楽しみな場所ですね。その植え込みに中村不動尊、九頭龍弁天、少し南下すると中村3丁目に良辨塚。六面の仏像の浮彫を施した石幢。
 
 北口も多分梅畑だったころに一二度の場所。急に目に飛び込んできたのがネリピーというキャラクター。区立美術の森緑地。いろんな動物がいます。後ろからかけんできた子供は「良太(仮名)はやっぱりライオン」とか飛び乗ってました。

画像


 圧巻は熊の植栽。すごくらしく見える。

画像


画像


 ダイコン練馬の親子。区立美術館入口の金属のトンボなんかかっこよかったな。この後北上して目白通りから長命寺参道半里を午前一杯散策。それはいずれ碑像マップへ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
催花雨 まこちゃんのもろもろかなえたまえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる