まこちゃんのもろもろかなえたまえ

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ連休

<<   作成日時 : 2016/05/12 00:40  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

終わっちゃいましたね。一等地でこの時期に開店しないのは↓だなんて言われつつ、最初の予定よりさらに一日長いお休みとなりました。やると言ったりやらないと言ったり変化するのはご勘弁。

画像


けなげにお留守番をしてくれていたのは君子蘭たち。
で余った一日というと久々にドライブ。次郎長の墓へお参りして三保の松原と日本平へ。三保の崎の方でお昼にシラスと時期のサクラエビ堪能。箸片手にデジカメいじっていたらその日の午前のデーターをみな誤消去。ああ。

日本平へ上る前に麓の鐵舟寺へ。何やら気にかかるなのお寺だと思いつつ行ったらかの山岡鐵舟が久能山の廃寺を再興した寺だとか。鐵舟に関する展示の宝物館は閉鎖中。お墓と銅像を拝む。境内には書家の高田竹山の像もあり。

画像


お隣の龍華寺は大蘇鉄が有名だとか。文芸の高山樗牛の墓はこちらにあり。記念館もあり。

画像


格好いい像だと思えば朝倉文夫の作でした。
日本平は風が強かったですね。海の靄もとれるかと思えば南風で富士山は視力との勝負

画像


結構な風だけどロープウエイは動いてました。久能山へお参りして静岡で車を返してお泊り。
翌日からは東海道歩きのお付き合い。今回お天気は上々で一日だけ降った大雨も夜中のうちに通過。
雨の装備を積んでいたこともあって重めの荷物で結構へとへと、山の上の神社へ上った時には足がもつれてすってんころりん。その時に打った方の内出血が今頃腕に不気味なあざを作っています( ノД`)シクシク…

今回はカメラの調子が悪く最終日袋井ではついにお釈迦に。ああ

ランチもだいぶ慣れました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ連休 まこちゃんのもろもろかなえたまえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる