アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シャンソン」のブログ記事

みんなの「シャンソン」ブログ

タイトル 日 時
星落
星落 知人がSNSでマエケンの事故を知らせてきてくれたが、どうらくの近くのこととて見かけてるんじゃないかということであった。二丁目の車乗りあげ事故ことか、近々のゴールデン街の火事とか身近で物騒なことが起こるなあと思いつつ空ごとのような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 19:28
春はいづこ
春はいづこ 寒いです。 この前は夏きのこの話題でしたからもう半年放置。秋口にPCをいじり壊しちゃって、すぐ新しくしたはいいがもろもろ更新面倒でご無沙汰でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 17:25
鬼録
鬼録 Quiのパリ祭もおかげさまで無事終了。梅雨の間で毎年毎年しんどい思いのパリ祭も皆さまのよろこぶ顔があればこそ。 そのパリ祭の終わろうとする18日訃報がもたらされました。Quiとも多少ご縁のあった新巴里の江川康人さんが急逝。ご冥福をお祈りするとともに記録にとどめます 告別式の件は新巴里のサイトにあります http://shin-paris.p-kit.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 17:02
パリ祭二週間
パリ祭二週間 Quiのパリ祭も二週間目。今週いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 10:03
パリ祭 二日目
パリ祭 二日目 更新しない間にパリ祭始まっちゃいました。19日(土)まで二週間、シャンソニエにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 17:02
花まつり+半旬
花まつり+半旬  東京の桜も一部の八重を除いてほぼ終了。結局今年も觀櫻の集まりはなし。人と観た桜は雨の中の東博の桜くらいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 16:58
お願いランキング
お願いランキング 48周年月間も無事終了。皆様ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 10:15
満員御礼
満員御礼 パリ祭も無事終了。みなさん声かけあっておでましありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 07:45
パリ祭も
パリ祭も 今日明日二日となりました。今日はサザエさんの歌の宇野さんです。景品目当てでも地下へどうぞ。お二階のゆうべはゴスペルの亀淵さんがプライベート出演。どうらくだけがひまひまでどしゃ降りの夕立眺めておりました いまさらM御大揮毫のポスター貼っておきますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 09:28
つづきとパリ祭
つづきとパリ祭 続きと書けばやっぱり書かないと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 11:15
7月といえば
7月といえば  7月となりました。今年も折り返し地点ですね。1日は富士山の山開き。ことしは世界遺産登録ということもあって喧伝されましたね。富士山は結構通ったんですが富士山のきのこからも放射線が検出されたと聞いてあんまり足が向かなくなりました。去年はけっきょく二回だけ。あっちで悪いんだったらこの辺もって感じですが。  そうそう碑めぐりは続いていて、碑像マップには過去にさかのぼって足跡残しています。で富士開きで思いついたのが、富士山を模した富士塚が江戸周辺にはたくさんあったってこと。そこには碑や石造物も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 11:15
ご挨拶
ご挨拶  無事越年。新年のご挨拶申し上げます。  ウサギは跳ねて龍は転身。よきことありますよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 01:12
たとお
たとお  9月のスケジュールUPいたしました。上のリンクからたどってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 10:31
7・14
 フランス革命記念日です。日本ではおなじみパリ祭。  で「き」もパリ祭最終日です。1っ週間たくさんのおこしありがとうございました。お土産まだありますのでぜひお越しくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 11:29
訂正 & Lave 注入 (^o^)/
訂正 & Lave 注入 (^o^)/  シャンソニエ第44回Quiパリ祭は7/8〜14となりました。ここに訂正してお詫び申し上げます。  なお7/7は「あきらとゆきえの七夕祭り」となっておりシステムは通常通りでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/21 11:40
「Quatorze Juillet(7月14日)」
「Quatorze Juillet(7月14日)」  フランス革命の起こった日であり建国記念日でもあるそうです。この映画「Quatorze Juillet(7月14日)」が邦題『巴里祭』として紹介されたので、日本だけでパリ祭が定着してるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 10:24
竹山やっちゃんお誕生日
竹山やっちゃんお誕生日  月曜のランチ仕事をお休みいただいて一泊で房州へ訪碑行したはいいが、向こうは月曜大雨。車で帰ってくると市川あたりからこっちは車に雪積んだまま走ってるのもまま。けっこう悪天候だったんですね。雨男やくじょ?  画像は海ほたるのぶさ犬オブジェ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 16:38
桃節句後一日
今日はシャンソニエの店長K田くんの誕生日です  シャンソニエ:岩花淑子 佐藤由紀子 鈴木希彩 辻あや子 P/原英彦 音ステージ:歌声・カチューシャ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 16:32
3月スケジュール
3月スケジュール  しばらく前に「天翁桜」というのを自宅にいただいたが、兎小屋?じゃ活けるところもないので、どうらくに飾ってみた。もう葉桜になってしまいましたが咲きはじめの優姿を。  額はM浦御大の義父さまで画家であった方の書。御大をはじめみな「龍仙密」と読んでいるが「龍仙窟」が正解だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 09:54
hello♪ シャンソン
hello♪ シャンソン  この前なんか取材してたなんて話しましたがもうテレビ放映終わっちゃったんだって。いつもそんな感じでみんなでブーイング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 17:04
サンタ
サンタ  なんだか今日のお二階(音ステージ)出演者はクリスマス・コスプレらしい。がせねただったらごめんなさい。 出演者:北山みつき 出口ミホ 山本友子 P/ショーン星野 地下シャンソニエ:MEGU 芳村直樹 尾藤ヨウコ 外間 啓子 P/星野和正 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 16:38
大雪
大雪  印影画像掲示板の方に貼った御苑の夕暮れ画像と、三光町三番街から見える東新宿再開発地に建設中の高層マンションの夜景。ツリーの形にイルミネーションされて季節感が。  ツリーといえばシャンソニエでは第45回「き」X'masパーティです。12月20日(月)21日(火)22日(水)24日(金)25目(土)の5日間。フリードリンク オードブル クリスマスプレゼント付 ¥7,500出演者はスケジュール表参照してくださいhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~garamdoh/4-1... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 09:58
一の酉
一の酉  立冬で一の酉ではあるが寒くないね。画像は文化の日に富士山で撮影のカエデ紅葉。  昨日曜はどうらくはお休み。珍しくコンサートもなくお店に用もなし。で新橋へレ・クロッシュの第14回コンセールのお手伝いに。当然年配の方が多い中で16歳の男の子がレッスンの成果を発表して、大いに平均年齢を引き下げるばかりか盛り上げていたのが心強かった。レッスンが厳しいのかほかの方も安心して聞くことのできる、発表会というレベルのものではなかった。  打ち上げにはケーキがサービスで付いてきたなり。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 10:19
11月スケジュール
寒いねえ。シャンソニエと音ステージのスケジュールが手に入りましたのでUPしました。http://www7b.biglobe.ne.jp/~garamdoh/4-1chimata/qui/schedule.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 16:38
You Tube
 ゆうべはどうらくがあまりにひまなものでシャンソニエに知ってる客をたずねてみた。クマさんごちそうさま。ちなみに昨夜の出演は(敬称略)石井慶子 松本みゆき 冴理  P/山白恭二、音ステージは 澤智恵 中野幸代 P/長南和道。  で、兼司会の冴理いわく、「初顔合わせのみゆきさんをネットで調べたらYou TubeでHITしました」ということなのでぼくも見てみた。その一枚張っておきますね。ここで個人的なものを紹介するのもほかの出演者さんの手前もあると考えてたんだけど、Quiグループの紹介にもな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 09:18
づけ丼
づけ丼  月曜はランチまでゆっくり篆刻をと思いきや、相棒の裕子さん熱が出たとかで急遽早出。そんな日に限って当人を尋ねる客が二組もあったりして、「よっぽど相性が悪いンやねえ」とむだ口を。  昨日の火曜は恒例の15日会。お料理に腕がふるえるのはちと嬉し。地下の水織さんの出演ライブはにぎやかだったよし。  本日はこれをUPしたら早出なり。ランチはきのうよけておいたマグロでづけ丼を提供しましょう。  本日のシャンソニエ:北山みつき 汐入規予 安達由美 P/橘美和子 音ステージ:もんの部屋 星もん P/ひな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 10:10
44周年最終日
44周年最終日 10日間お届けしたOui44周年のライヴ・パーティも残すところ今宵限り。これでオードブルつくりのお手伝いから解放されます。今宵の出演:MEGU 尾藤ヨウコ 外間 啓子 P/星野和正 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 17:47
− タイトルなし −
− タイトルなし − 地下のシャンソニエQuiはこの10月で44周年。記念ライブを14日まで開催中。フリードリンク・オードブル・記念品付 7,500円。本日の出演(敬称略):紫村千恵子 華彩かほる 遠藤 伸子 北野 修治 P/ケミー西丘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 09:49

トップへ | みんなの「シャンソン」ブログ

まこちゃんのもろもろかなえたまえ シャンソンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる