アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
ソチ
ソチ  オリンピック観戦で寝不足の人多いでしょうね。スポーツあんまりよくわかんないけどメダル取ってくれると嬉しかったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/21 09:51
睦月
睦月  おついたちですね。五月らしい日もあまり感じないままもう六月。、連休話題を早くおさめなくては。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 10:54
連休もはるか
連休もはるか 二週間も前か。でその三日目は、未明に桑名から途中第二名神というのを使って京都へ。新しい道路だけあって鈴鹿峠までは上りばかり草津までは長い下り。でこぼこが少ないのがすごい。軽を借りたので登りは辛いよ。 京都駅のあたりと十条吉祥院天満宮へ。道路が混む間へに奈良入り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 10:42
で二日目は
で二日目は まずは平和公園へ。予想外に手間がかかったので、岐阜入りはあきらめ豊田へ。ここで訪問してみたい碑がけっこう山奥であること判明。帰省の都合もあるのでこれもあきらめ知立へ。八橋古碑・八橋碑をたづねるも、丁度杜若祭りの期間であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 12:01
水沢腹堅
水沢腹堅  水沢腹堅とは暦語で氷が厚ぼったくなる頃って今の季節。きのうはほんとに寒かった。午後はうすぐもりで日差しもなく余計寒かったですね。そんな中目白へお出かけ。相手の時間が見えないので駅まえのカフェアリコットhttp://cafe-acorite.com/で待ち合わせ。ここは半地下なのだがBGMがシャンソンメインでアップライトのピアノがあったりして天井も高いし、なにしろギャルソンにふさわしい子ばっかりで目の保養に。もっとも学生さんなのだろうからサービス万全とは言い難いが許す。    そんな寒い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 11:12
− タイトルなし −
− タイトルなし −  昨日は仕事はじめとはいえお客はまだまだ正月気分なのか暇でしたね。年始回りの人が顔出してくだけとか、あとは歌い手さんが何人か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/05 10:05
御用始め
御用始め 謹賀新年 本年もなにトドよろしくお願いいたします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 08:25
茜色の空
茜色の空  急に寒くなりましたね。日曜は友人が「鍋島:愛山純米:熊本酵母」を持って来てくれたので昼間から酒盛り。二人で四合飲むのが精いっぱいやねと語り合う。その友もおやつ時には帰って行ったので、陽気に誘われ一日の運動不足解消を兼ねて皇居周辺まで自転車を走らせてみた。その時の画像がこれ。冬の到来を思わせる雲行きとそれに反射する夕日の残光が美しかったです。皆シャメやデジカメいじってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 10:27
御苑のたぬき
御苑のたぬき  あっという間にもう二週間。ことしはまだ御苑訪問を果たしていないが、実は元旦の夜中に御苑の外周を歩いている。この時千駄ヶ谷門近くの路上に猫らしきのシルエットが。しかし妙にでかい。なんだろうと思ったらタヌキであった。御苑にタヌキが生息しているということはずいぶん前のテレビで紹介されたことがあるがまさか遭遇するとは。画像を撮ろうとごそごそやってたら柵の中に入って行ったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 11:11
謹賀新年
謹賀新年  本年も何とぞよろしく。正月休みは短かったがふて寝をというわけも行かず帰省のついでに養老の滝へ行ってみただ。ここには滝を読んだ詩歌碑が多いのでこれを見物に行ったのだが小さい碑は雪の下、立派なものは雪の向こうの艱難辛苦の道のりでした。これはいずれサイトの方にUPしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 10:30

トップへ | みんなの「写真」ブログ

まこちゃんのもろもろかなえたまえ 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる