アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
お願いランキング
お願いランキング 48周年月間も無事終了。皆様ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 10:15
Qui 48周年
Qui 48周年  しばらくぶりです。まずはお知らせから。  10/10はQuiの開店記念日です。48年目だそうです。そこで来月ひと月は地下にて開店記念月間のパーティー。御来店お待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 09:53
満員御礼
満員御礼 パリ祭も無事終了。みなさん声かけあっておでましありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 07:45
第二日曜は
第二日曜は  お立ち寄り・気持ち玉ありがとうございます。でこの前書き忘れたんだけど、カラスがワイヤーハンガーにいたづらするのは、巣作りに使うんだよね。高い木の上に小枝やそのハンガーひっかけて重厚な巣にして、その下に人が近付こうものならがあがあと威嚇してくる。そのうえ視野外から襲ってくるところがずるい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 09:23
桜散る?
桜散る? せっかくの日曜もこの寒さで桜見る気にもならないし、自宅で無聊に過ごしておりました。昼に友達が酒持ってやってきたので近況の掃苔話など。午後はゴロンとしてたら一日はあっという間。観桜会はもう八重桜に託すか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 11:09
ありゃりゃ
ありゃりゃ  もう一月も終わりですね。ようやくQuiのスケジュールUPしました。    正月明けに来店予約とともに淡路島の鯛が送られてきました。一尾はおろして湯引きと昆布締め、うしお汁にそしてもう一尾はご覧の通り。塩竃ですね。一同「うわ〜」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 10:31
うどん屋なのに
うどん屋なのに  昨日は珍しくご予約いただいて、お題はイタリアン。冷たい前菜二品:マグロと新玉ねぎのオリーブ油マリネ・プチトマトにモッツァレラ、暖かい前菜三品(画像):鴨と葉玉葱の塩胡椒・日本そばのカルボナーラ・キノコのマリネ、冬野菜のオーブン焼き、ピザ・マルゲリータ、魚介のアクアパッツァ、ピザの残りの生地でフォッカチェ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 11:12
七草
七草  寒の入りとなった途端のこの寒さ、まさに暦通り。ちと寒すぎですね。今朝は都心でも初氷とか。昔と比べると今頃かではありますが。  おとといは早番のうえに相棒のY子さんが不調で急にお休み。めずらしくランチ以降もお客様の切れもなく、お酒のお客の出足も早く夜の部に突入。そのままラストまで立ち通しで14時間。さすがに腰にきますな。  昨日はうって変わってまったり、夜の部は閑散。どうらくは場所柄か海外の旅行者の利用も割とあって、ま一見さんなのだけど、ゆうべは珍しくオージー君が二日続けて来てくれた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 11:39
Merry Christmas(^.^)/~~~(^.^)/~~~
Merry Christmas(^.^)/~~~(^.^)/~~~  きりっと寒くなってクリスマスらしい朝でしたね。冬至も過ぎて太陽の復活の時期です。来年もいいことあるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 12:10
じぇり〜寄席
じぇり〜寄席  きょうはしずこさんがオードブル付きのコンサートする(2F音ステージ)とかでどうらくにて調理仰せつかっている。だいたいそういうときはお任せなのであるのだが、いつぞや食べたゼリー寄せ所望とかで、必ず入れてくださいとのこと。その時々の材料でやってるのでどんなんだっけとブーブーいいながらも、画像をひっくり返したら一枚だけそれらしきものが。  さておとといその音ステージへのお客さんでイーストプレスの小林社長がふらっと見えた。もう10年か15年もお会いしてなかった懐かしい方だ。当時彼の主宰する1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 10:31

トップへ | みんなの「料理」ブログ

まこちゃんのもろもろかなえたまえ 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる