まこちゃんのもろもろかなえたまえ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はいづこ

<<   作成日時 : 2015/02/09 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒いです。
この前は夏きのこの話題でしたからもう半年放置。秋口にPCをいじり壊しちゃって、すぐ新しくしたはいいがもろもろ更新面倒でご無沙汰でした。

さて日曜は第二なので恒例の昼仕事があったが、その前に東博「みちのくの仏像」展へ。
素朴だがどっしりとした重厚感のある仏たちでした。たった2室だけの展示ですが見ごたえありますよ。
〜4/5までhttp://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1689

画像


上野公園の碑像もかなり拾ったけれども、そういえば昔見たことのある筆塚みたいのがあったなと思い出してちょっと寄り道。途中寛永寺根本中堂跡に紅一点の寒桜。

都美への小径は廃されていたがそこにあった小さな石碑はそのまま鉄柵に守られていました。よく見ると「書寫名號塔」とあり、いわゆる経塚でした。裏に碑文もあったが未解読なり。

画像



ところで「Qui」は今年50周年。店としては長生きしたんでしょうね。来月はマスターの誕生日もあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はいづこ まこちゃんのもろもろかなえたまえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる