アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「富士山」のブログ記事

みんなの「富士山」ブログ

タイトル 日 時
えっちあんど
えっちあんど  昨日は暑いどうらくで一日仕事だったから知りませんでしたが、全国的に異常に暑かったそうですね。深夜の自宅も火照っていましたので、先週交換したエアコン初仕事してもらいました。いつもは明け方凪ぎの時間に寝苦しくて目が覚めるんだけど、今日はゆっくりした感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 08:45
つづきとパリ祭
つづきとパリ祭 続きと書けばやっぱり書かないと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 11:15
7月といえば
7月といえば  7月となりました。今年も折り返し地点ですね。1日は富士山の山開き。ことしは世界遺産登録ということもあって喧伝されましたね。富士山は結構通ったんですが富士山のきのこからも放射線が検出されたと聞いてあんまり足が向かなくなりました。去年はけっきょく二回だけ。あっちで悪いんだったらこの辺もって感じですが。  そうそう碑めぐりは続いていて、碑像マップには過去にさかのぼって足跡残しています。で富士開きで思いついたのが、富士山を模した富士塚が江戸周辺にはたくさんあったってこと。そこには碑や石造物も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 11:15
げげげのQui太郎
げげげのQui太郎  正月に帰省しなかったので連休にと思いきや、初日はKKC(K高校カラオケクラブ)のご用でどうらくへ出勤。ちゃちゃと支度してあとはマスターにおっつけて東京駅へ。15:50ののぞみに飛び乗り18:00過ぎに自宅へ到着すれば近いような遠いような。もっとも乗り継ぎがよかったのと地元の最寄駅から10キロはタクシーだし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 11:03
富士の石楠花(シャクナゲ)
富士の石楠花(シャクナゲ)  台風の雨とその後の冷気でひょっとしたらと思い立って、23日の土曜に高速バスを予約したのはよいが、前日あまりに寒いので、布団で休んだら6時のバスにしっかり寝ぼうして7時に目が覚めた。あまりに癪なので何か手立てはと検索してみると、ホリデー何とかという新宿発富士山直行の列車に間に合いそうなことが判明。急いで支度して発車ぎりぎりに間に合う感じで乗り込む。  けっこう混んでいたが一人なので相席させていただいて何とか座ることもできふたたびうたた寝を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 08:29
− タイトルなし −
− タイトルなし −  44周年明けの金曜は気が抜けると思いきや相棒に先手打たれて結構ハードなお仕事でした。で片付けて帰って就寝したのが深夜の2時近く。ピポンピポンと玄関チャイムで3:40に起こされ友達と土曜の富士山へ。寝てっていいよと言われても、車を出してもらってる手前話し相手にぐらいならねばと辛抱してるうちに目が覚めた。  夜明けとともに入山5時間近く楽しんで、富士吉田へ降りてお昼は吉田うどんを。吉田うどんは作り方としては讃岐系なんだろうけどしっかりとした腰でずるずるとはすすれない感じかな。この連れとあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 22:07
− タイトルなし −
− タイトルなし −  寒い寒い。画像は暑かった時に撮影した富士山のキノコ(不可食)。今週は秋雨というからキノコには嬉しいのかも。  先週のシャンソニエ:上月美智子 いさらい香奈子 P/星野和正 音ステージ:貸切 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 08:43
秋分
秋分 正月以来放置しっぱなしだったんですねここ。一張羅の愛機が故障したので修理に出して以来、ここ入れなくなってましたんですわ。秋分の日=お彼岸の中日、せっかくお休みでも東京は大雨に雷おまけにきのうの残暑とうて替わっての冷温、おまけに篆刻仕事に今日はこもりっぱなしでした。ふと思い立って書類などの整理をしたらようやくここへ入るカギが見つかったという次第。めでたしめでたし。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 21:32
趣味1
趣味1  栃木の千代田町で江戸文人に関する講演があるというので出かけてみた。不便なところで古河からレンタカーを利用したが地方は車がないとだめだね。  関係ないけど画像はこの夏富士山スバルライン上のお中道付近のガレ場で遭遇したかもしかくん。富士山へは毎年数度出かけています(頂上に登ったことないけど)。  先週のシャンソニエ(省略)     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 23:36

トップへ | みんなの「富士山」ブログ

まこちゃんのもろもろかなえたまえ 富士山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる